Some place,someday

自分が好きなCDレコードの感想文

Gymicrae/Execution Of Karma

f:id:znzn_wound:20211228203126j:plain

90年代後半?にイーストベイ北部で活動していたエモ/メロディックパンクバンド、2枚単独音源があるっぽいんだけど、その内の一枚。

なにせググっても全然情報が出てこない!

出会いはDisillusiond Recordsという聞いたことのないレーベルのオムニバス(関係ないけどScrew Kittenというバンドも収録されていてそっちもかっこいい)にて。

こんなのからよくぞ発掘したなって自分を褒めてあげたい。

そのオムニバスにも提供しているWinterはこちらに収録されている。

音はSamiamの上澄みとFifteenを掛け合わせたような感じ。

とか書くとさもすごい隠れた良バンドっぽいけど、便宜上そうしただけで実際には遠く及ばない。

このバンドがすごいのはSamiam〜Knapsack路線のエモパートから、サビでザクザクギターとドカドカドラムのFifteenになるところ。

やっぱりこの無茶さはベイエリアのバンドならではだろうと勝手に解釈。

挙げたバンドが純粋に好きな人には響かないと思うけど、Cadillac BlindsideやJimmy Eat Worldの極初期みたいなショボいのが好きなら悪くないかも。

 

ただ、まず見つからないと思う。