Some place,someday

自分が好きなCDレコードの感想文

Gods Reflex/shifting

f:id:znzn_wound:20190611215923j:plain

ロックフォードのvery goodエモメロディックバンドの1stシングル。

最初にこのバンドを知ったのはJohann's Faceの変なジャケットのオムニバスにて。

曲順でApocalypse Hobokenと勘違いしていた一曲があまりにかっこよくてすぐに好きになった。

自身のバンドキャンプにて3枚のアルバムを公開してるけど、最初のアルバムと、このシングルはエモメロディックで良い、後々はなんかメロコアと美エモの間の子に変化してしまっていて残念。

音はCap'n JazzとかPromise Ringとかをもう少しメロディックに寄せた感じ、ボーカルの声はすごく細くて伸びやかに歌う、演奏隊はFour Minutes Mileっぽい疾走ギター中心でこれまた良し。

自分は持ってはいないけど1stアルバムの最後の曲はFifteenのPredipositionにメロディがよく似た名曲。

あと前述のJohann's Faceのオムニバス参加の曲も名曲。

90年代後半のエモが好きなら絶対好き、外さないと思う。