Some place,someday

自分が好きなCDレコードの感想文

Man Afraid/Complete Discography

f:id:znzn_wound:20191207203657j:plain

ミネアポリスのメロディックパンクバンド、デモも含めたディスコグラフィー

単独7インチが2枚と、オムニバスに数枚参加。単独2枚とNo Slow,All Goのアナログ探しています。

Leatherfaceを下敷きにJawbreaker、Fuelを足したような音。って書くとそれで終わってしまうけど…

吐き捨てるみたいなボーカルに、二本のギターの絡みも含め、ジャンル的には、00年代半ばのNo Idea周辺に近いのかもしれないけど、それよりもEbullitionぽいシリアスさ加減がとてもかっこいい。

メンバーの一人がAMP176、Bombsiteらしいけど、それ以外はみんな唯一のバンドだったよう。

ボーカルが兵役に就いていたらしく、(このCDのブックレットのほか、ボーカルが運営に参加していた同Half Mastから出ているLimited Optionsでも、そのことについて大々的に触れられている)それが原因?でシーンから責められて自殺したらしいっていうゴシップレベルの話もあるけど、このめちゃくちゃにかっこいいボーカルが24歳の若さでこの世を去ってしまっているっていうのは、本当に残念。

YouTubeでもふてぶてしい態度のかっこいいライブが見られる。

個人的には90年代後半最高峰バンドの一つ、超おすすめ。